あれにツッコミ - 2008/03

言いたい事




[PR]



2008年03月04日(Tue)▲ページの先頭へ
ミニモニ。ヒップホップ版?



ヤフーニュースより引用


 KICK THE CAN CREWのリーダーでヒップホップ歌手のLITTLE(31)が音頭を取り、「身長150センチ台限定ユニット」を結成したことが2日、分かった。その名もずばり「SHORTYS」。「小さいことは個性だ」を合言葉に、LITTLEと同じく「紅白歌合戦」の出場経験を持つロックバンド、175RのSHOGO(26)らをメンバーに迎えた。

 小よく大を制す−。その格言は、ミュージックシーンをも塗り替える。今年ソロデビュー10周年を迎えるLITTLEが、奇想天外なユニットを結成した。

 自称「東京で一番小さいラッパー」の呼びかけに応えたのは、HOME MADE 家族のMICROとトリカブトのSMALLEST。ヒップホップ界を代表する3人は「SHORTYS」と名乗り、平成14年からインディーズ界でひっそり活動を行っていた。

 そこへ、ロック界から殴り込みをかけたのがSHOGOだった。昨年11月に「俺も入りたい」と加入を直訴。LITTLEも10周年の目玉企画になると、紅白出場バンドのボーカルを迎えての本格始動を決意した。

 先月、平均身長1メートル55.5の4人で共作した楽曲「Gradation feat.MICRO,SMALLEST,SHOGO」をレコーディング。LITTLEは「このサイズ(身長)ならではの喜び、悲しみ、怒り、そういう気持ちの動きをグラデーションという言葉で表しました」と解説した。

 同曲は彼の32歳の誕生日、5月7日に発売する新アルバム「“YES”rhyme−dentity」のメーン楽曲として収録。同日に東京・恵比寿リキッドルームで行われる10周年記念ライブで、そのベールを脱ぐ。

 モーニング娘。のメンバーらで結成した身長1メートル50以下の女性アイドルユニット、ミニモニ。が一世を風靡(ふうび)したが、こちらは骨のある男たち。「小さいことは悪いことじゃない。それが僕たちの個性。小さいからこそ、大きなことをやっていきたい」と4人。コンプレックスを持つ世の若者たちに、身をもってポジティブ精神をアピールする。


[PR]ボダム コーヒーメーカー
エナメルバッグ 通信販売
電気ケトル 通販
ガーデニング 通信講座
イームズ 通信販売
ディスカス 飼育
石見銀山 観光
とらばーゆ net
ボダム コーヒーメーカー
トキドキ

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

akaishiroiの自由文言1

新着エントリ

新着トラックバック/コメント

akaishiroiの自由文言2

カレンダ
2008年3月
           
         

アーカイブ
2008年 (2)
3月 (1)
4月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:1
累計:11,736